~こころブログ~ こみやゆみこ

主人のがんと私 。〝心をほぐし、心に寄り添う〟伴走者の日記

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

私だって!

私だって怒ります。 私だってキレます。 私だってイライラします。 私だってイヤなことはあります。 (笑) 介護福祉士だから、 心理カウンセラーだから、 セラピストだから、 母親だから、 〝イライラしない〟 〝怒らない〟 ことなんてありません。 だって人…

進まない。

進まない時は全く進みませんよね。 先日、岩盤浴に行きたくなり、 急きょ寄ってみました。 春休みになるので、 娘のいないに午前中に温めたかったのです。 すると〝定休日〟 そっか 今日でなかったのか。 と、 次の日にもう一度訪れました。 すると、 〝岩盤…

こんなの好きかなぁ…?

西田 普[あまね]さんの (『ゆほびか』などの編集長さんです。) ブログを拝見していて、 へぇ~(笑)♡ 凄い~(笑)♡ 面白い~(笑)♡ と思ったので、貼り付けます! どうか興味のない方は気にしないで下さい。 スルーして頂いて大丈夫です。 「魔法のゲーム」貼…

お誕生日♡

昨日 お誕生日でした 36回目の誕生日。 早朝から、 沢山の方からの メッセージでとても幸せな日となりました。 本当に、本当に、 ありがとうございました!!!! そして、 急きょお友達が近くに来てるからと 顔を出したカフェで サプライズ♡ プレゼントも頂…

大したことじゃないかもしれないけど。

いつも読んでいただき、 ありがとうございます♡ この1枚の普通の写メ。 そもそも 今日はカボチャが欲しくて 道の駅のような 地産地消のお店に行きました。 (忘れてて引き返したのですが(笑)) ☆真ん中のカボチャ☆ 1玉はちょっと大きいなぁ…と 運転中に思って…

甘えなの?

これ… 頼んだり お願いしたりする ってこと、 甘えなのかな…? って。 ・どうにかしないとな。 ・別に頑張れば出来るし。 ・自分がした方がきっと早いし。 ・私がすればきっとあの人は助かるはず。 ・やれば出来るもん。 ・これって甘えてる? みたいなこと…