~こころブログ~ こみやゆみこ

主人のがんと私 。〝心をほぐし、心に寄り添う〟伴走者の日記

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ご先祖様。

皆さんはお墓参りって 行ってますか? 私、 実はお墓参りが大好きなこと 今、再確認しました。 でも、ここのところ行けていません。 だから あー やっぱり、 私お墓参り行きたいんだなぁ… と、ブログを書きながら確認しました。 昔は何もない時でも、 思いつ…

金メダル♡

羽生結弦さん、 とってもステキでした。 感動をありがとうございました。 ケガからの 金メダルは本当に大変だったと、 想像を絶します。 そして、 今回の羽生くんは 私には 凄くメンタルというか、 心に 心が動かされました。 なんと言っても ご自分を大切に…

花束♡

嬉しいなぁ…。 涙でます。 お友達からお花頂きました。 ここ数日体調が悪くて ブルーだし、 イライラしちゃうし、 しなくちゃいけないことも出来ないし… 元気な事がありがたいなぁ と感じる日々でした。 そんな中 すごい嬉しいプレゼントに こころがウキウキ…

寒いですよね…❄ご褒美♡

今年は雪がよくふり、 本当に寒いです。 これだけ寒いと 体が冷えますね…(/_・、) 寒いから気付かないうちに 肩に力が入ります… 私は 肩こりから頭痛が 起きます…(/_・、) 岩盤浴や、 温泉が温まりますよね。 大好きです♨️ 中からは、 生姜湯作って飲んだり、 お…

感謝っていうけど。

この数年、 私はよく 〝感謝〟って言葉を口にしています。 そんなになんで言うの?? 本当に思っているの?? と、 感じる方もいらっしゃるかなぁと思います。 正直なところ、 数年前までは ここまで感じてなかったですし、 ここまで思ってもいなかったと思…

やっぱり慣れない…手術の待ち時間。

結婚して10年になりますが、 入院、手術の付き添いを四回しています。 その内大きな手術を、2度しています。 何度しても、 慣れないですし、 心配を必要以上にしてしまいます [昔から、何かと心配性です…。] 手術室から、 麻酔で浮腫んだ顔で出て来るのも、…