~こころブログ~ こみやゆみこ

主人のがんと私 。〝心をほぐし、心に寄り添う〟伴走者の日記

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おまけのプレゼント。

昨年から熊本にご縁があり、 月に数回熊本へ行っています。 先週末も高速を使い行ってきました。 とあるサービスエリアで トイレ休憩しました。 屋外でもテントで、 お土産や食べ物を色々と販売していました。 ある食べ物の試食を 娘とさせていただきました…

はぁ…ぁ…

ため息って 幸せ逃すって聞きます。 …が、 出てしまいませんか? とっさに思い出して、吸ってみたり(笑) 子育て真っ只中の私も、 たまに… イエイエ、 しょっちゅう出てしまいます。(ノД`) 特に家庭で… 宿題が多い日や進まない時、 イライラしてしまいます… …

〝12色セラピーで悩みがすっと消える〟

アクティブ・カラーセラピーの創始者で、アクティブ・カラーセラピー協会代表の 吉原峰子先生の著書 〝12色セラピーで悩みがすっと消える〟 が、 2017年12月8日に発売されました。 Amazonで予約し、購入しました。 でも、でも、やっぱり本屋さんが気になり、…

幸せ。

大好きな友人の 結婚の報告。 やっぱり大切な人が 幸せになるのは 本当に嬉しいですし 報告を受けた私も幸せを分けて貰ったなぁと感じました。 なぜなら、 その報告をうけ 私も幸せになったから♡ 月日が流れる中で 幸せを感じたり、 嬉しくなったり、 感動…

お花

先日スーパーでお買い物をしてて、 何気なくお店の片隅の お花コーナーが気になり 足を止めてみました。 サボテンや、 小さな観葉植物、 メダカ、 造花のお花もありました。 お花屋さんって あまり行かないのですが…。 なんとなく お花を、飾りたくなりまし…

大好きな香り。

昔から良い香りが大好きです♡ 癒されますし、気分も上がります。 沢山香水も買いましたし、 お部屋・トイレの芳香剤も 香り付きロウソクも 柔軟剤も アロマオイルも大好きです。 でも、数年前に 化学物質過敏症の方と出逢い、 数本を気分で使い分けをするく…

隣の席の…

年末に主人の実家に帰省してきました。 高速バス→ 地下鉄→ 飛行機 を乗り継ぎました。 高速バスはすでに乗客が多く、 主人・私・娘(6歳) 3人が並んで座れる一番後ろの席は空いていませんでした。 なので、 少し前に主人と娘は二人がけに座り 私だけ一人で、…

アクティブ・カラーセラピーって?

アクティブ・カラーセラピーとは、 占いの要素はなく、心理学の投影法に12色のカラードット(手のひらサイズの丸いアクリル板)を活用して、直感で惹かれる色や気になる色を選んでいただきなが、自分の過去と未来をどうとらえ、どう生きるかについて、問いかけ…

新年

明けましておめでとうございます🎍新年に新しくブログを始めました。 どうぞよろしくお願い致します。 ↑福岡上空☁