~こころブログ~ こみやゆみこ

主人のがんと私 。〝心をほぐし、心に寄り添う〟伴走者の日記

今日もありがとう。

こんにちは。

皆さんお変わりないですか。

 

 

私は…

悶々としたり…

苦しくなったり…

でも、笑えたりと…

 

日々を

人生を

関わって下さる方を

大切に生きたいと想って過ごしています。

 

 

大好きな人生の先輩に

“雑”に生きたらダメだということを

教えて頂きました。

 

 

自分に関わってくれる方、

相手を想うこと、

相手の立場に少しだけたってみて

“相手を想う”こと、

本当に大切だなぁと思います。

 

 

自分中心で動いていると、

やっぱり歪みが出てきてしまいます。

 

 

 

もちろん、

自分を大切にすることあってですよね。

自分を癒し、大切にして、

愛を持って生きたいです。

 

 

ずっと行けていなかったので、

自分のメンテナンス。

身体と心に向き合ってきました。

 

……癒されました。

 

 

 

アウトプットしながら、

自分と対話し、

しっかり前を向いて生きます。

 

 

 

なんでも、

全てにおいて、

当たり前じゃないんですよね。

 

一人でなんか生きていけません。

 

 

ご飯を食べるのひとつとっても。

農家の方、

炊飯器を作ってくれる方、

お米,炊飯器を販売してくれる方、

販売所まで運搬してる方、

水道局の方、

電力会社の方、

磨ぎ汁などの排水を浄化することに関わってくれる方、

など…

 

 

なーぁんも、

何ひとつ自分一人で全て成立することなどないですよね。

 

 

なので、感謝なんですよね♡

 

 

今日も

明日も

明後日も

感謝で過ごして生きます♡
f:id:kokoro0:20201024224746j:image