~こころブログ~ こみやゆみこ

主人のがんと私 。〝心をほぐし、心に寄り添う〟伴走者の日記

しんどい…

 

心がしんどー

ってなってる時は、

やる気が起きません。

 

 

体調が悪い時も

やる気が起きません。

 

 

 

 

両者共に

やる気が起きないのに、

 

心がしんどい時って

なぜか無理してませんか?

 

 

 

これって…

"うん、気のせい。"

"いける、いける。"

"このくらい。"

"まだ大丈夫。"

"1日くらい。"

 

 

って?!

 

 

 

骨折したり、

お腹下りっぱなし、

嘔吐したり、

高熱が出たら…

『今日はちょっと休もうかな…。』

と、思うと思います。

 

 

 

 

心がしんどい時って、案外鈍感で…

 

鈍感?!

甘え?!

いろんな葛藤があったりします。

 

 

 

お仕事があると

なかなか休むこと難しいですが…

 

 

 

でも、

心だって、

骨折しますよね(笑)

 

ポキってなりませんか?

 

 

私、なります。(笑)

。・゜゜(ノД`)

 

 

 

こころに

鈍感になって

いっぱい、いっぱいになって、

考えてすぎて、

疲れしまって…

 

 

 

 

 

心がしんどい時、

大っきな海にプカプカ浮かんで

体も心も解放してあげたくなります。

 

 

が、、

でも、、

ゆっくりせずに、頑張ってしまう…

 

 

 

 

こころも

たまには

甘えさせてあげていいと思うのです。

 

 

 

 

日本人は頑張り過ぎますよね♡

 

 

 

 

 

 

寝る前に

お布団の上で大の字になって、

 

 

ふぅーーーって

解放してあげるのも

いいですょ♡

 

心を緩める。

 

 

私、

ここんところよく眠れます…。

すごい眠い…

だから寝ます(笑)

 

 

朝が起きれず、

娘が朝ごはん勝手に食べてくれる歳になり、

こんなこともありがたい。

 

 

 

夕方15分だけ寝かせて?

と言って、起こしてもらう。

 

 

 

だって、

母だって疲れるもん(笑)

 

 

 

たまには

ダメダメでもいいと思うのです。

 

 

 

夏休みもあと一週間。

ふぅ~(笑)

 


f:id:kokoro0:20190825121727j:image


f:id:kokoro0:20190825121857j:image