~こころブログ~ こみやゆみこ

主人のがんと私 。〝心をほぐし、心に寄り添う〟伴走者の日記

どんな自分になりたいか?

 

 

こんな私。

どんな私。

 

 

明るくて頑張り屋さんよね、

前向きだもんね、

ポジティブだね、

パワフルで行動力あるよね、

いつも動いてるよね、

忙しそうだよね、

 

 

周りの人たちはそう言ってくれます。

 

 

 

私はなるほど~

と自分では分からない、

見えてない部分を

教えて貰えたと思ってます。

 

 

素直に生きると決めたので、

素直に受けとりたいと思います。

 

 

 

周りの人に

〝私ってどんな人?〟

と尋ねてみると

自分を知ることが出来ます。

私も最近その作業をして、

手帳に書き込みました。

 

 

 

でも、

実は私…

心配性だし、

気を遣いすぎるし、

マイナス思考だったし、

石橋は叩きまくるし、

 

 

そんな部分があります。

これは自覚しています(笑)

 

頭で考えて自爆します♡

悩みまくります。

 

 

 

でも、

色々な経験を重ねる中で

私がどれだけ悩んでも、

私がどれだけ心配しても、

何も変わらない。

 

と悟りました(笑)

 

 

逆にその心配が

念として飛んでいるかも…

と思い出したころから、

少しづつ変われたと思っています。

 

 

プラスの心を飛ばします♡

 

 

心配に時間を費やすより、

〝大丈夫!〟

と思ってた方がいいんじゃないかなぁって。

 

 

心配は心配を呼びます…σ(^_^;

不安は不安を呼びます…(ノ_・。)

 

 

 

意識と無意識。

顕在意識と潜在意識。

 

 

 

 

ひとつひとつ

意味があることが起こり

成長出来ます。

 

 

もぅ…と

腹立つこと、しんどいこともありますが、

でも

やっぱり意味があるのでしょう。

 

 

 

そう言う風に思ったら、

やっぱり

マイナス思考に引っ張られるのではなくて、

前向きに出来ることをコツコツしたいと思うのです。

 

 

自分と向き合い、

家族と向き合い、

周りのご縁ある方と向き合い、

日々の生活

有意義に過ごしたいと思います。

 

 

 

結局は

自分の価値観・考え方を変えないと

相手は変わらないし、

イライラすることも変わりません。(ノД`)

 

 

 

ゆっくりでも、

少しづつでも、

自分のペースで

幸せ♡と感じられるように

精進したいと思うのです。

 

 

1度しかない今の自分の人生。

 

 

 

ご縁ある方と共に

歩ませて頂けること、

感謝しております。

 

ありがとうございます!

 

 

こんな私…

どんな私…

 

どんな自分になりたいか。