~こころブログ~ こみやゆみこ

主人のがんと私 。〝心をほぐし、心に寄り添う〟伴走者の日記

なんでも意味がある?!

 

 

 

一年前にアップしたものです↓

ご先祖様。 - ~こころブログ~ こみやゆみこ

 

 

 

皆様は、

ご先祖さまやお墓参りを

自分の中でどのくらい重要視してますか?!

 

 

 

“別に気にしてない”

逆に

“とても大切にしている”

色々な考え方があるかと思います。

 

 

 

前にもアップしたのですが、

お墓参りが好きです。

理由はありませんでしたが、なぜだか好きです。

 

今はなかなかすぐには行けない環境です。

 


f:id:kokoro0:20190331094858j:image

 

 

結婚してから、

なぜかご先祖様の供養をしたかったのです。

 

 

なかなかタイミングがあわず

結婚して10年たってしまいました。

 

頭の隅に

ご先祖様のご供養をいつか…がありました。

 

 

 

偶然出会ったお寺であげているお経が

祖母があげていたお経と同じで、

胸が熱くなって、涙が溢れました。

 

 

宗派が同じで、

耳にしたことのあるものばかりで、

とても心地よく安心しました。

 

 

 

これも偶然?!

これは必然?!

 

 

どんなことでも

私は意味があるといつも思っています♡

 

 

 

嫌なこと、

嬉しいこと、

辛いこと、

全て成長できます。

 

 

 

あ、

3月に当たってて、

植え替えしてました♡
f:id:kokoro0:20190420114817j:image


そしたら、
たくさん咲いてくれてます♡f:id:kokoro0:20190420114845j:image

わーい♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

そして、

久々に今月はめまいがありました…

 

 

このくらい大丈夫…と

予定をこなしました。

 

 

しかし、ダメでした…

“このくらい大丈夫”は

大丈夫じゃないんですよね…( ノД`)…

 

 

 

結局、

予定していたお花見会には出席できませんでした…

 

 

皆さまも

“このくらい”

と思わず、

できれば体を休めてください。

 

 

春ですし、

季節の変わり目、

体調に気をつけてください(*´-`)