~こころブログ~ こみやゆみこ

主人のがんと私 。〝心をほぐし、心に寄り添う〟伴走者の日記

取材♡がんサロン♡

 

 

1月も半ばを過ぎ、

学校、お仕事も

いつもの生活に完全に戻りましたね。

 

 

 

私事ですが、

11月より

佐賀県庁の方より

数回取材をして頂いていました。

 

 

同時に原稿のチェックなどさせて頂き、

〝さがんだより〟が出来上がりました♡

 

 

 

昨年9月の受賞から始まり、

佐賀さいこう表彰って?! - ~こころブログ~ こみやゆみこ

 

 

このような貴重な体験をさせて頂く事に、

本当に感謝しています。

 

 

 

家族のがんがきっかけで

佐賀県がん予防推進委員になりました。

 

 

ずっと〝家族のがん〟の括りでしたが、

今回の取材より

特定した表現としています。

 


f:id:kokoro0:20190110222055j:image

掲載↓

https://www.ganportal-saga.jp/files/uploads/新聞H31.1月号_1.pdf

 

 

そして、

佐賀県ポータルサイトにも少し掲載されています。

よかった覗いて見て下さい。

↓↓

https://www.ganportal-saga.jp/supporter/yobou_suishinin

 

 

 

そして、

今年はいよいよ

がんサロン【ひだまり】を立ち上げます♡

 

 

 

毎月1回、第1金曜日に決まりました。

伊万里市にある

山元記念病院の2階会議室で

 

第1回目が

2月1日(金)13:30~15:30予定です。

 

 

がん患者や、

がん患者の家族、

体験者同士語り合いの場です。

 

参加は無料です。

 

 

マイボトルを持参して頂き、

一緒に時間を

共有出来ればと思います♡♡

 

 

必要な方に

必要な場所であることを願っています。