~こころブログ~ こみやゆみこ

主人のがんと私 。〝心をほぐし、心に寄り添う〟伴走者の日記

数珠作り♡

 

娘と

夏休みイベント

〝世界に1個の数珠作り〟

に参加してきました(*^ー^)

 

 

 

 

皆さんは

なぜ、数珠を持つのか知っていますか?

 

A,亡くなった人と話しをするため

 

 

数珠にはどんな種類があるか知っていますか?

 

A,石、ガラス、木、プラスチック、サンゴ、真珠、化石(琥珀)

 

など…

子供に、

とても分かりやすく教えて頂きました。

 

 

今回は10種類の石を

準備してくれていたのですが、

娘は…

二種類しか使わず…(笑)

 

 

f:id:kokoro0:20180818200845j:image

 

 

 

色々とヒントを与えてみましたが…(笑)

結果やっぱり2色で作りました。

これも個性ですね♡

 

 

房も何種類も色がありました。

 

色々と置き換えて、

何度も考えて…

藤色を選びました。

 

 

ローズクォーツ翡翠

藤色の房で、

世界に1個のお数珠♡♡

 

 

 

石の意味もしっかりメモ✏

翡翠…災難を避ける。人間関係を良くする。人気者。

ローズクォーツ…女の子らしさをアップ。優しい気持ち。
f:id:kokoro0:20180820094151j:image

 

 

ステキなイベントに参加出来て

本当によかったです♡

 

 

 

夏休み。

怒ったり、笑ったり、イライラしたり。

残りの夏休みも楽しまないとっっ。

 

(*^ー^)/♪

 

まだまだ怒りすぎます‥‥私。

(・_・、)