~こころブログ~ こみやゆみこ

主人のがんと私 。〝心をほぐし、心に寄り添う〟伴走者の日記

梅沢富美男さん♡♡

 

夏休み中ですが…

子どもがいると、

母は我慢しがちではないですか?

 

 

普段でも

『子どもがいるから…』

と子どもが(を)理由に

我慢したり…

無理したり…

諦めたり…

 

 

これって

ママあるあるじゃないかなぁと思います。

 

 

 

でもママだって

したいこと、

やりたいこと、

好きなこと、

はありますよね♡♡

 

 

私、

先日その我慢の枠を

妹に外して貰い行きたいとこへ行きました。

 

 

 

それは…

♡『梅沢富美男劇団』特別公演♡

 

 

私、

こう見えて(どう見えて(笑))、

日本舞踊を幼い頃から習っており、

3歳で初舞台を踏んでいます。

お三味線も民謡も習っておりました。

なので、

日舞もお三味線も民謡も着物も大好きなのです。

 

 

だから、

梅沢富美男さんの

女形はどうしても見たかったのです。

 

 

が、

母だから…

妻だから…

の枠にがっちり縛られ(縛り)、

しかも、18時から開演…。

 

娘に聞いても『イヤ』と言われていて、

もう、90%諦めていました。

 

 

娘にも否定され、

完全に意気消沈していました…(・_・、)

 

 

 

しかし、

妹との電話でスイッチを押して貰い、

娘にも再度相談すると、

『いいよ!』と。

 

 

その時間すでに15:30…

そこから、

猛スピードで主人の夕食準備、

娘のお風呂、

自分の準備…

をして、

途中、100均にて双眼鏡ゲットし、

会場に着くと!

そこの会場ではなく、近くの会館でした💦

 

 

 

今度は会館までダッシュし、

当日券を購入🎫

 

席を確認すると1番後ろ。

しかも残り四席💦💦💦

 

 

大渋滞だったので、

間違わずに会館に直接行けば、

恐らく当日券は買えてなかったのです。

 

本当に私は運がいいと思っています。

ありがたい…(ノД`)

 

 

 

劇団のお芝居💠

オンステージの歌謡ショー♪

そして♡

舞踊♡♡♡

 

 

もぅ、舞踊は

拍手すら出来ず…

 

双眼鏡が離せず、

まばたきも忘れるくらい

食い入るように…見ました♡♡

 

 

もぅ、

なんとも言えない色気と

そして

繊細さ、丁寧さ、仕草……

すべてが女性でした♡

 

 

たまに外股になるところも

なんとも梅沢富美男さんらしく、

流し目、笑みには、

トロケてしまうくらいの色気でした♡

 

 
f:id:kokoro0:20180730211450j:image

 

 

本当に、

本当に、

行って良かった…

 

 

あの時、

妹と電話していなかったら、

娘がいいよと言ってくれなかったら、

行ってなかったと思います。

 

 

娘にも

衣装や、舞台、雰囲気、など

色々と五感を刺激したかったので、

それも少しはできたかなぁと思います( ´艸`)

 

 



 

母でも、

妻でも、

父でも、

夫でも、

子どもでも、

本当に心がしたいことは、

してみていいと思います♡

 

 

1度しかない人生。

 

少しの勇気で

一歩踏み出すと

見たことのない景色が見えて、

ワクワク、キラキラできると思います🎶

 

 

 

私は

今回、心からそう感じました。

 

 

 

自分の大好きもの♡

が見えて、再確認できました♡

自分の好きなもの。

好きなこと。

 

 

 

本当に、幸せな時間でした。

幸せな時間で、自分の発見もできました。


f:id:kokoro0:20180730210847j:image