~こころブログ~ こみやゆみこ

主人のがんと私 。〝心をほぐし、心に寄り添う〟伴走者の日記

湿度としつど

 

佐賀も梅雨が近いのか

蒸し暑いです。

(↑梅雨入りしているよってブログ見てくれて、指摘してくれました(//∇//)(笑))

 


f:id:kokoro0:20180530173252j:image

 

1度は葉に沢山の斑点?が出来てしまい、

枯れかけていて

諦めかけていたのですが、

根気よく水を与えていると…

ミニバラ咲いてくれました🌹♡

 嬉しっ♡

 

 

ここのところ…

5月半ばくらいから

なかなかの睡魔と、

体のだるさと、

気分もスッキリせず…

 

これが噂の5月病?!

イヤイヤ、

怠け?!

ん…

なんだかスッキリしない…。

私の中のしつども上がってる?!

と、悶々と感じる日々。

 

 

時間があるときは

少しゆっくりし、

ゆっくりな音楽をかけ

お昼寝をしてみたり。

寝過ぎて頭が重くなったり…(笑)

1年使っていない

オーディオが故障して、修理に出したり。

 

 

そして、

今日はちょっと前から

歯医者さんが気になってたので

行ってみました。

自分と向き合う時期かなぁっと。

 

 

 

今、

通っている歯医者さんは

すぐに削ったりはせず

体と向き合って下さり、

元のバランスに戻して下さる

歯医者さんです。

 

今日は

昔、治療していた銀歯のメンテナンスを。

初めて銀歯のメンテナンスをしました。

高さ、噛み合わせを合わせて頂きました。 

 

体って不思議♡

 

 

 

その後

帰りが早かった娘と一緒に

梅シロップ作りを( ´艸`)

娘との時間。

 
f:id:kokoro0:20180530193454j:image

喜界島のきびさとうで。

美味しくなぁれ♡

 




そうやって

ちょっと自分と向き合う時な感じがしてます。
 

 

無理をしたら、

歪みができて

余裕もなくなり

体もSOSを出してきます。

 

 

こんな風に自分と向き合うこと、

自分を大切にすること、

家族の病気を通して学べました。

 

 

過去の私は自分と向き合わず、

〝しんどい〟

〝できんし〟

〝無理やもん〟

と口にし、

大切に出来ていなかったと気付きました。

 

 

 

自分を自分で抱きしめて、

愛する人に接するように、

自分も大切にしたいと思います。

 

 

〝I  LOVE  ME〟

アクティブ・カラーセラピー

吉原先生のお言葉♡

 

〝自分を大事にしてから、

他の人を大事に。〟

 

出来るのだと学びました。

 

 

 

しんどい時は

自分を休めましょっ♡