~こころブログ~ こみやゆみこ

主人のがんと私 。〝心をほぐし、心に寄り添う〟伴走者の日記

子どもとの時間からの気付き。

 

 

なんか、

子どもから元気貰うときもあるけれど、

逆に子どもからパワー奪われること

ありませんか。

 

 

 

特に夕方と週末は

私はどっと疲れてしまいます…(ノ_・。)

 一人っ子なのに💦

 

 

 

私は一人の時間とか

ゆっくりする時間が必要なのだ

と感じます。

 

そして、

自分のルールや

決めごとや〝ちゃんと〟に

縛られていると思っています…

↑勝手に自分を縛ってるんですが…(ノ_・。)

 

 

 

だいぶ娘も

手も掛からなくなってきたのですが、

でも、いつもいつも四六時中

可愛い♡愛おしい♡って思えなくて。

 

 

それがダメだ。

愛おしいとずっと思わなくちゃ。 

と、

思ってたのかなぁって。

 

 

でもね、

疲れちゃうんです。

そう思う自分に…。

頭で考えて。

 

 

叱った日には寝顔みて

ごめんね…

と自己嫌悪。

 

 

ごめんって思うなら

しなければいいじゃん。

って思うかもしれません。

 

 

でもね、

そう思ってもいいじゃんって。

そうやって

親も成長していくのかなぁって…。

 

 

 

私は私であって、

私は私の成長があって、

私のことを

全部分かって貰おうと

思わなくていいよな。

って。

 

 

いったい

誰に向けての気持ちなんだよ。:゜(;´∩`;)゜:。

 

 

 

結局、

他人からの視点を気にしすぎで。

他人からどう思われるか、

他人からどう言われるか、

誰も私のことそんなに見てないし、

気にしてない(笑)

 

 

 (~。~;)

 

 

もっと自分に向き合って、

もっと自分も大切にして、

もっと笑顔でいられるように、

精進しないとなぁ。

頑張ります(笑)

 

 

 

自分を許す、

緩めるは

私の課題だなぁと感じます。