~こころブログ~ こみやゆみこ

主人のがんと私 。〝心をほぐし、心に寄り添う〟伴走者の日記

本棚📚

 

おはようございます♡

 

 

災害の大きさが日に日に分かってきて、

自然の力に圧倒されてしまいます。

 

どうか、どうか、

これ以上酷くならないことを

祈ります。

 

 

 


f:id:kokoro0:20180712062447j:image
( 多肉植物、植え替えました🌱)

 

 

 

いきなりですが、

ご自宅に本棚ってありますか?📚

 

 

 

私はここ数年

本が以前よりも、好きになり、

ビビッと来た本は買ってしまいます。

 

 

色々なヒントや

気付きを貰う事が多々あります。

 

 

なので、

増えています…。( ̄。 ̄;)

 

 

その逆に

ブログ記事やFacebookからも、

色々と学べたり、

なるほど~と思うこともあります。

 

 

 

 

で、

そこで、

ですが、

あなたの心に

本棚ってありますか?

 

 

 

は?!

ですよね。(笑)

 

 

 

先日、

ステキな友人と会ったですが、

その方と話すと時間の感覚がなくなり、

いくらでも話せてしまいます♡

 

 

 

私は常に何かを考えています(^^;)

頭が休まる事がないのかなぁと

思ったりしますσ(^_^;)

 

 

以前、

ヘッドマッサージをして頂いた時にも、

「頭がカッカしているよ。」

と言われ、

「いつも何か考えているでしょ?」

と、言われた事を思い出しました。

 

確かに…。

 

 

 

誰しも

悩みや考え事はあるかと思うのですが、

常に常に考え続けると

頭と心が疲れてしまいます。

 

 

そして、

肩こりになったりします。

 

 

 

そんなことありませんか?

 

私、あります。(笑)

 

 

 

そこで、

『心に本棚を作るといいよ!』

と、教えて頂きました♪

 

 

 

悩んだり、

考えたりしてると、

それに頭や心が占領されてしまいます。

 

悶々として凹んでしまうことにも…

 

 

 

考えても解決しないことや

ドンドン不安が膨らむことは

 

とりあえず

一旦、

こころの本棚にしまってみるといいんだ。

と思いました。

 

 

必要以上に

考えすぎると疲れてしまいますよね。

 

 

また考えたい時に出せばいいので、

考える事をやめてしまうわけでないので。

 

一旦しまう♡

 

 

 

考える事を切り換えるきっかけ。

 

 

 

頭にも心にも

余白を作ること大切だと思います。

 

 

少しの余白、

すき間があると

余裕がでてきますよね。

 

 

一緒に

ステキな〝こころの本棚〟を

心に作ってみませんか?♡

 

 

 

 

 

凄く納得できて、

腑に落ちた感じがあったので

ブログに残しました♡

 

 

 

今日も

ステキな笑顔が増えますように♡