~こころブログ~ こみやゆみこ

主人のがんと私 。〝心をほぐし、心に寄り添う〟伴走者の日記

お花

 

先日スーパーでお買い物をしてて、

何気なくお店の片隅の

お花コーナーが気になり

足を止めてみました。

 

 

サボテンや、

小さな観葉植物、

メダカ、

造花のお花もありました。

 

 

お花屋さんって

あまり行かないのですが…。

 

 

なんとなく

お花を、飾りたくなりました。

 

 

お家には

サボテンや

小さな観葉植物

パキラなど緑の植物はあります。

 

 

でも、

カラフルなお花はたまにしか買いません。

 

 

娘にどれが良いか聞いてみると、

1番に選んだのは

沢山咲いてる丸いお花の菊。

 

 

ん…

いいんだけど…

ん…

 

 

もう一度訪ねると

淡い色の3色のお花。

 

 

心の中で

私は〝これだな♡〟と

思っちゃいました。

 

相談の結果3色のお花に💐 

 
f:id:kokoro0:20180110092529j:image

お部屋にお花があると明るくなりますね。

 

 

お花って、

色って、

不思議♡

 

 

 

そして、

今朝はちょっと疲れていることを自覚しました。

 

親しい友人は

『頑張りすぎてない?』と

よく言ってくれます。

 

 

そうなんです…(/_・、)

気付かないうちに頑張りすぎてしまいます…

でも、体も心も友人も

ちゃんと気付かせてくれます。

 

 

本当にありがたい。

ありがとう♡

感謝。

 

 

あ、だから

淡い色のお花にも癒されたかったのかな。