~こころブログ~ こみやゆみこ

主人のがんと私 。〝心をほぐし、心に寄り添う〟伴走者の日記

みんな違って、みんないい。

 

 

 

他人を認めること

他人を受け入れること

「この人はこういう人だな」と思えば良いだけ。

自分の枠にはめようとか、

自分の定規で他人を計ってはいけない。

認め受け入れれば問題ない。

 

 

 

ゲッターズ飯田さんの

ラインで届いた言葉です。

 

 

 

自分の物差しで

相手を見て

腹が立ったり、

イライラする…

 

 

相手は相手の考えがあります。

 

 

 

誰しも自分が正しいと思ってますよね♡

 

 

だから相手も正しい♡

 

 

 

 

だから

決めつけたり、

押し付けたり、

するのは

相手に失礼ですよね。

 

 

 

わかっていても、

つい言いたくなる(笑)

 

 

 

 

逆なら反発したくなるはず…

自分の考えがあるから。

 

 

 

 

 

 

受け止めたり、

認めたり、

してもらえると嬉しいですもんね♡

 

 

 

 

 

みんな違って、みんないい。

 

 

 


f:id:kokoro0:20190621180920j:image

シクラメンの鉢から、

朝顔が♡

 

 

昨年咲いた朝顔の種が

こちらの鉢に落ちたのでしょう。

 

 

シクラメンの隣で

朝顔が咲いてもいい。

 

 

少しずつ寛容になれてきたかな。

私。