~こころブログ~ こみやゆみこ

主人のがんと私 。〝心をほぐし、心に寄り添う〟伴走者の日記

心が荒れる?!

 

実は、

実は、

1月末より主人はお仕事を

お休み頂いております。

 

 

腰の痛みが出てきて、

仙骨付近に影もあり、

そのコがいたずらを始めているようです。

 

 

 

なので、

日赤病院にて

放射線を放射しました。

 

 

 

痛みあるのは始めてのことで

戸惑いもありましたが、

ひとつづつ

出来ることを前向きに。

 

 

 

夜も眠れず、

私も始めはアレコレ手を尽くし、

楽な体勢や、

クッションやお布団で角度を変えて、

出来ることをしてみました。

 

 

睡眠時間もトータルで1時間。

よく眠れて10分。

 

 

 

 

しかし、

そんなことも全くダメで、

入院して

痛みに対して

お薬を調整していただきました。

 

 

緩和ケア

疼痛ケア

 

 

色々ありますが、

先ずは痛みの軽減の為に数日入院し、

その後退院して、13回の放射。

 

 

二週間といっても

土日祝日は病院はお休みなので、

三週間かかります。

 

 

 

毎日私が運転し、

主人の車で往復1時間ちょっとの

ドライブ。

 

 

なかなか痛みも無痛にはならず、

日中は食事以外横になって、

静養です(笑)

 

 

ずっと静養なので、

腰痛も出てきたり、

人間動かないと痛みもでます(笑)。

 

 

 

ここ

数日はやっと

少し頓服の飲む量も減り

痛みも前ほどないようです。

 

 

 

しかし、

文字にすると、なんとも深い。

 


f:id:kokoro0:20190310220016j:image

我が家の花瓶♡

 

で、

今回は

私のメンタルがズタズタ?

疲れて?

イライラしてしまいます。

 

 

 

自分とも向き合う時間は

必要だと本当に感じます。

 

 

ずっと一緒にいるのも大切です。

でも、

離れてリフレッシュも大切です。

 

 

 

〝痛い〟の

言葉が私自身がツラくて、キツい

のだと感じます。

 

 

その言葉に翻弄されとります。

 

 

 

優しくできなかったり、

イライラしたり、

コントロール難しいですね。

 

余裕がないと感じています。

 

 

 

心を解放してあげたいと思います♡

 

 

 

自分と向き合わないといけないです。

 

 

 

ユミコー

ガンバレー(笑)

でも、ほどほどに♡

 

 

 

 

ん?!

ツキイチのも近い?!

食べ過ぎ注意♡♡