~こころブログ~ こみやゆみこ

主人のがんと私 。〝心をほぐし、心に寄り添う〟伴走者の日記

がんサロンキックオフ♡

 

第1回目

がんサロン ひだまり

2月1日に無事終える事ができました。

 

 

私を含め、

出席者は20名を越えており

本当に感謝の1日となりました。

 

 

山元記念病院で開催出来ること、

感謝の気持ちが溢れ、

胸がいっぱいになります…。

本当にありがたいです。

 

山元副院長先生をはじめ、

関わって下さる皆様に

心から感謝しております。

 

 

 

 

まだまだ敷居も高く、

なかなか参加できない方もいらっしゃるのではないかと思っております。

平日の午後でもあり…

 

 

 

沢山の方が参加して欲しいというより、

必要な方、

参加してみたい方、

気になる方、

が参加して下さり

初めてよかった♡と感じると思っています。

 

 

その方お一人お一人が

ご自分の体験・経験が

誰かのお役にたてるかもしれないですし、

逆に支えて貰えたり、

ヒントを頂けたり、

と、様々な方の

居場所、空間になれば嬉しく思います。

 

 

今回、

自己紹介の際にもお伝えしたのですが、

私のサロンでありません。。

皆さんのサロンだと思っております。

 

 

必要な方の

必要な場所になることを願っています。

 

 

 

〝がん〟

というひとつの病気ですが、

ご本人の気持ち、

ご家族の気持ち、

など、さまざまあります。

 

 

不安な時も…

しんどい時も…

嬉しい時も…

情報や感情や気持ち・想いなどを

 

共有できる空間、

時間になればと思っています。

 

 

出入りは自由で

参加費は無料です。

 

 

 

次回も

第一金曜日で13:30~15:30です。

 

来月は3月1日(金)になります。

 

 

 

先月、

娘と買った花を植え替えた写メです♡↓


f:id:kokoro0:20190206112623j:image