~こころブログ~ こみやゆみこ

主人のがんと私 。〝心をほぐし、心に寄り添う〟伴走者の日記

ちゃんとって何?

 

〝ちゃんと〟

ってなんだろうと

ここ数年の間で、

よく思うようになりました。

 

以前

少し〝ちゃんと〟についてアップしました。

 

 

今までは

ちゃんとしないと、

しっかりしないと、

きちんとしないと、

と思って生きてきました。

 

 

そう言う風に育てて貰ったし、

それが当たり前だと生きてきました。

 

 

当たり前は

当たり前でないということ。

 

 

 

色んな葛藤や

色んな感情、

様々な環境、

その中で私達は生きていて、

そして、育ってきました。

 

 

 

私は一生勉強・成長だと思っています。

なので、

今も学び育っている途中です。

 

 

知らないことも山ほどあるし、

勉強なることも山ほどあります。

 

 

娘に気付かせて貰うことも

もちろんあります。(〃ω〃)

 

 

でも、

逆に娘に謝ることも沢山あります。

σ(^_^;

 

 

 

 

 

 

 

自分の事を俯瞰して見ることを

今までしてこなかったなぁと。

 

 

自分の感情は自分であって、

その感情を違う角度から

冷静に見ることをした事が

ありませんでした。

 

 

でもそんな風に

自分を捉えることは

大切な作業?だと思うようになりました。

 

 

自分を大切にって

大切にしているつもりでも、

全然でした。

 

 

 

ちゃんとしないと

という思考も、

それは自分が思ってるだけ…

相手のちゃんとと

自分のちゃんとは違うのです。

 

 

なんてこったーーーー

(ノД`)

 

 

 

その枠に

しっかりがっちりハマってたけど、

でも気付けただけで良しとします♡

 

そんな自分を許します。

 

 

 

そうやって、

1個づつ緩めてあげられたら

少し楽になりました。

 

 

もし、

そう言うことある…と

思っていただけたなら、

一緒に少し緩めましょっ♡

 

 

私も1つづつですが、

緩めていきたいと思います🎵

 

 

 

 

それから…

1つイベントをお知らせさせて下さい⭐

江北イオンにて1月19日、20日

イロドリマルシェが開催されます。

 

 

1月20日(日)に

アクティブ・カラーセラピー

出店させて頂きます。

 

両日とも、15件ほどの出店あります♡

遊びにいらしてください♡

 

 

 

寒いですが、

ご自愛下さい♡

 

 

先日行った

白糸の滝↓↓


f:id:kokoro0:20190109211008j:image



f:id:kokoro0:20190109211232j:image