~こころブログ~ こみやゆみこ

主人のがんと私 。〝心をほぐし、心に寄り添う〟伴走者の日記

こころが疲れるときって?

 

 

心が疲れる時って

体も疲れてたり、

 

体が疲れてる時って

心も疲れたりしますよね。

 

 

心と体は別々ではなくて、

常に隣同士ですよね♡

 

 

でも、

しんどい時って

つらい時って

その真っ只中の時は

案外それに気付かなかったりします。

 

 

だってキツいから…。

 

 

体もこころも

しっかりSOSを出してくれているんですが、

それに気付かなかったり

気付けなかったり

無理してしまっていたりします。

 

 

だって大人だから…。

 

 

 

 

大人は泣かないって

泣いて何も解決しないって

色々と考え方があると思いますが、

私は泣いていいと思っています。

 

 

涙にはストレス物質が含まれています。

涙はこころのデトックスです。

ストレスを洗い流す効果もあるそうです。

辛いとき、キツいときは

涙を流して

少し自分を抱きしめて欲しいです。

 

 

両手で自分をギュッと抱きしめ、

頑張ってるもんね♡って。

 

 

だって、頑張ってるんですもん。

みんな頑張ってます。

 

 

 

今日はそれを残したくなりました。