~こころブログ~ こみやゆみこ

主人のがんと私 。〝心をほぐし、心に寄り添う〟伴走者の日記

がんの検診

 

がんの予防や検診の受診の

啓発活動をしているので、

私自身も子宮頸がんの検診を

してきました。

 

 

皆さまにお伝えする立場ですので、

私も受診です♡

 

 

今年は集団検診ではなく、

クリニックに行ってきました🏥

 

 

 

生理前(中)の頭痛や吐き気とも

長年お付き合いしています。

 

 

 

そんな相談や気になることなど

些細なことも、聞くことができました♡

 

 

とてもステキなクリニックを

ご紹介して頂き、感謝です♡

 

 

以前2件のクリニックで

左の卵巣が見えない…

左の卵巣が分からないね…

と言われていました。

 

 

でも今回の先生は

サラッと見つけてくださり、

モニターで

「コレが子宮でキレイです。

右の卵巣がこれで、左の卵巣がこれね。

キレイですよ。」

と。

あれ?ちゃんと卵巣あるんだ…💦

 

 

ちょっと後ろ側で見づらいそうです。

でもよかった、安心できました♡

 

 

 

 

生理の時の頭痛など、

1ヶ月の頑張りで

交感神経・副交感神経のバランスからも

強くなったり弱くなったりするそうです。

 

 

 

私、

今月の生理はちょっと酷くて

寝込みました…(/_・、)

 

 

それも先生とお話ししていると、

よくよく考えると

バタバタと忙しい1ヶ月だったと

振り返ることが出来ました。

 

 

なるほどです。

体はちゃんと〝休もう♡〟の

サインを出してくれているんだと…

 

 

予定やスケジュールは

少しづつプラスになり増えていきます。

なかなかマイナスになることは

少ないと思います。

 

 

 

先生に

しなくても大丈夫なことは

〝やめること。休むこと。〟

をアドバイスしていただきました♡

 

 

気を付けることも…

忙しくて、

ついつい昼食をパンやおにぎりで

済ませてしまうことありませんか?

 

 

食事もバランスです。

ゆで卵やチーズなど

取り入れるといいそうです♡

 

 

 

なるほど~!と

思えたので情報の共有です♡

 

 

 

男性の方も♡

女性にはひと月のバロメーターがあるので、

少しだけ頭の隅に置いて頂き、

 

〝あ…今はしんどいのかな。〟

 

と思って頂ければとっても嬉しいです♡

 

 

 

寒くなってきたので、

皆さまご自愛ください♡♡

 

 

 

あ!

がんサロンの名前。

〝ひだまり〟にしようなぁ~

と思っています。

 

何か温かい言葉おすすめありますか?

 

 

全然関係ないんですが、

大好きな柄(笑)♡

f:id:kokoro0:20181127104216j:image