~こころブログ~ こみやゆみこ

主人のがんと私 。〝心をほぐし、心に寄り添う〟伴走者の日記

人生で大切にしたいこと。

 

 

ブログタイトルで

色々と考えたり、思ったりしたこと

ありましたか?♡

 

 

人生は1度しかないんです。

 

そんなの分かってます(笑)

よね?

 

 

 

でも漠然と、

人生とは…

命とは…

と考えてることはあっても

深く考えたり、思ってみたりすることは

ないのかなぁって。

 

 

命あっての

今日ですし、

誰にも明日なんて分からないんですよね。

 

 

 

天災、

病気、

事故、

ケガ、

など…

人生が180度変わる出来事があって

初めて命と向き合ったり、

人生とは?と考えることが出来たりします。

 

 

結局

他人様から何を言われても

自分の人生なんですよね♡

 

 

タイトルの

〝人生で大切にしたいこと〟

はアクティブ・カラーセラピー

人生と自分に向き合えるコースです。

 

 

そのコースを学びに博多へ行っています。

日々勉強です♡

 

 

 

私も家族が病気になり、

人生感が360度

1周ってますが(笑)変わりました。

180度でいいかもです。

 

 

食べ物から始まり、

経皮毒

環境、

感覚、

モノの捉え方…

 

 

それは病気が教えてくれたと思っています。

 

 

 

 

病気をマイナスに捉えてしまうと、

悲観的になってしまったり

落ち込んだり

堂々巡りに陥ってしまい、

自分を攻めてしまいました。

 

 

時には大事な感情なのかもしれませんが、

ずっとずっと縛られると、

苦しくなって。

 

 

 

なので、私は切り替えました♡

 

 

そうやって

人生は切り替えて行けばいいんだぁ

と学べました。

 

 

 

なので、

私は自分を大切にして欲しい♡と

思うようになり

ブログに載せてきました♡

 

 

ご褒美、

リラックス、

緩める、

ゆとり、

感謝、

など…

 

 

いつも読んで頂き

ありがとうございます♡

 

私は

きっとあなたのことが

大好きなのです♡

大好きな人の為に届くと思っています♡

 

 

今日はそんな風に感じました♡

 

行ってきます♡