~こころブログ~ こみやゆみこ

主人のがんと私 。〝心をほぐし、心に寄り添う〟伴走者の日記

私だって!

 

 

私だって怒ります。

私だってキレます。

私だってイライラします。

私だってイヤなことはあります。

 

 

(笑)

 

 

介護福祉士だから、

心理カウンセラーだから、

セラピストだから、

母親だから、

 

 

〝イライラしない〟

〝怒らない〟

ことなんてありません。

 

 

 

 

 

 

だって人間だもん。

 

 

 

 

 

おかしいとこも、

ん?と思うことも、

やだって思うことも、

あります。

 

 

 

 皆さんに

『優しいから。』

『優しすぎるもん。』

って言って貰えます。

 

 

が、

 

でも、

私だってイヤだと思う事はあります(笑)

 

 

 

そして、 娘に厳しいと思ってます。

 

 

 

 

 

怒ることはダメだ…(/_・、)って

思っていたコトもありました。

 

 

 

でも、

それも自分なんだと

丸ごと認めてあげるのも

時には大切だと感じるようになりました。

 

 

感情も込みで自分です。

 

 

 

罪悪感を感じる感情も

気持ちもあると思います。

 

 

 

でも、

自分をあまり攻めすぎないで~

と思うのです。

 

 

そう思うようになりました。

 

 

 

色々な経験や、

お勉強をして。

 

 

 

落ち込む時もあります。 

 

自分自身の

マイナスと思う声や

マイナスな気持ちに

あまり否定的にならず

丸ごと気持ちを

自分のことを

抱き締めて欲しいなぁと思います。

 

 

 

 

何かに気付けたり、

発見があったり、

認めてあげられたり…

 

それが可能なのが、

アクティブ・カラーセラピー

だと思ってセラピストになりました。

自分の内なる声に

耳を傾けることが出来るセラピーです。

 

 

 

話すだけで

スッキリすることってありますよね!

 

 

 

そんなお手伝いが出来ればいいなぁ♡

と思ったのです。

 

 

 

自分のことは

自分でしか癒やせないですよね♡

 

 

 

楽しいことでは

そこまで罪悪感は生まれないですもんね。

自己肯定感が上がると嬉しいなぁ~と思います。

 

 

 

これからは

自分のこと大切にして欲しいから♡