~こころブログ~ こみやゆみこ

主人のがんと私 。〝心をほぐし、心に寄り添う〟伴走者の日記

大したことじゃないかもしれないけど。

 

いつも読んでいただき、

ありがとうございます♡

 

 


f:id:kokoro0:20180306153702j:image

 

 

この1枚の普通の写メ。

 

 

 

 

そもそも

今日はカボチャが欲しくて

道の駅のような

地産地消のお店に行きました。

(忘れてて引き返したのですが(笑))

 

 

 

☆真ん中のカボチャ☆

1玉はちょっと大きいなぁ…と

運転中に思っていたら、

1/4になって売っていました♡

 ニヤニヤ(*^ー^)

 

 

 

☆左のキャベツ☆

キャベツ欲しいけど…

大きいしなぁ…

ん…と、

キャベツの前で悩んでいたら、

目の前にキャベツを納品にいらっしゃいました。 

『キャベツ…欲しいんですよね~』

とお声掛けしました。

すると、

『今朝、収穫して取れたてだから、美味しいですよ。取れたてですよ!』と。

 

あ、なら買っちゃおう♡

 ニヒ( ´艸`)

 

 

 

 

☆手前のいちご☆

これ1パック300円♡

娘が大好きなので、買っちゃいました。

 

レジで、

『いちご安いですよね~』

と世間話をしてみると、

『今日だけ、この価格なんですよ!

明日はこの価格では買えないんですよ!』

と。

『うそ~!嬉しい~♡

引き返してきてよかったです♡』

と話すと

『ありがとうございます!!』

と言って頂き、

私も、

『ありがとうございました!!』

とお店を出ました。

 

 

イエイエ、

こちらこそありがとうございます!

です!と心で言いながら。

 

 

 

 

そして、

☆右のバナナチップス☆

『この前はありがとう♥』

と友人から頂きました。

ヾ(^▽^)ノ 

 

 

 

どれをとっても

私には嬉しいことばかりでした♥

 

 

 

安く買えたり、

気持ちを頂いたり、

欲しかったモノが欲しい分だけ買えたり、

プレゼントを頂いたり…

 

 

 

 

モノは考えようですし、

捉え方を大切にしようと思っています。

 

 

 

 

大したことじゃないかもしれないけど

 

でも、

小さなことでも

大したことに変換するのも

自分だと思っています。

 

 

 

だって

嬉しいことは、

嬉しいから♡♡

ありがたいんだもん♡♡

 

 

嬉しいんだもん♡♡

(笑)

 

 

 

あ!!

今日は一粒万倍♡♡