~こころブログ~ こみやゆみこ

主人のがんと私 。〝心をほぐし、心に寄り添う〟伴走者の日記

甘えなの?

 

 

これ…

 

頼んだり

お願いしたりする

ってこと、

 

 

甘えなのかな…?

って。 

 

 

 

・どうにかしないとな。

・別に頑張れば出来るし。

・自分がした方がきっと早いし。

・私がすればきっとあの人は助かるはず。

・やれば出来るもん。

・これって甘えてる?

 

 

 

みたいなこと、

ありませんか?

 

そういうこと。

 

 

 

 

最近、気付けたのですが

それって、

自分が全てしなくたって

頼ったからって

甘えじゃないんじゃない?って。

 

 

 

その人(相手)を

認めるってことにもなるのかも

と気付きました。。(๑´ڡ`๑)

 

 

 

 

 

 

 

相手の為!って

あなたの為!って

娘の為!って

思ってても、

 

 

 

 

実は相手は望んでないのかも?

本人に聞いた訳でないのに(笑)

って(笑)

 

 

 

私、

尽くしてしまいます(笑)

 

 

 

 

男性でも、女性でも。

友人でも、知人でも。

家族でも。

大好きな人の為なら頑張れます(笑)

 

 

 

基本的に昔からキライな人はいません。

(↑基本的にです(笑))

苦手な方はいるんですが♡

 

 

 

 

 でも、

それもぜぇんぶ含めて

相手のことを想ってしてること♡

 

 

 

ん? 

でも?

本当に本人は望んでたかなぁ…。

って…

 

 

 

 

 そして、

甘えてるんじゃなくて、

相手に頼ること、

相手を認めるってことにも

なるのかもって。

 

 

 甘えていいじゃん♡って(笑)

 

 

 

 

助けて♡

手伝って♡

こうして欲しい♡

って伝えたら、

 

きっと良い方に進むだろうなぁ~

って気がしてきました(*^ー^)