~こころブログ~ こみやゆみこ

主人のがんと私 。〝心をほぐし、心に寄り添う〟伴走者の日記

おまけのプレゼント。

 

昨年から熊本にご縁があり、

月に数回熊本へ行っています。

 

 

先週末も高速を使い行ってきました。

 

 

 

とあるサービスエリアで

トイレ休憩しました。

 

 

 

屋外でもテントで、

お土産や食べ物を色々と販売していました。

 

 

 

ある食べ物の試食を

娘とさせていただきました。

 

 

とっても美味しくて、

私も娘も気に入りました♡

 

 

 

ただ、

運転しながらは食べれないので、

相談したところ違うタイプのものを

試食させてもらいました。

 

 

でも、

やっぱり最初の試食したものが美味しくて。

 

 

なので、

自宅用に一つ購入しました。

 

 

 

その店員さんの機転で

娘に試食用のものを

全てアルミ包んで、

「これはおねえちゃんのね。」

「これはお母さんに。」

相談した時に食べさせて貰ったものを

全ていただきました。

 

 

本当にいいのかしら?

と思うくらい

沢山のおまけ?

サービス?をしていただきました。

 

 

 

本当にありがたい。。♡

 

 

そして、嬉しい♡

 

 

ステキなお心遣いに

胸がいっぱいになりました。

 

 

 

初対面で

全くの他人の方から

プレゼントを頂くことはないですが、

こうしたプレゼントも本当に嬉しいです。

 

 

 

 

車内で飲みたかった、

ホットコーヒーを買いに

店内に入りました。

 

 

 

でも、もう一つ買いたくなりました。

 

 

 

娘に

「お母さんさ、おじさんにコーンスープを買ってあげたいのよ。」

 

娘「なんで?」

私「沢山おまけを貰ったから。」

娘「お金払ったからいいよ~。」

私「これね、お金は1個だけのお金でね、

あとはおじさんからのプレゼントなんだよね。」

娘「沢山もらったもんね。」

私「でしょ?だから温かいのをプレゼントしたいんだよね。」

娘「いいね。」

 

 

寒い時期の屋外での販売。

お仕事ではありますが、少しでも温かいのをプレゼントしたくなりました。

 

 

 

珈琲は色々と[甘み、ミルクなど]好みがあるので、コーンスープに。

 

 

もちろんコーンスープも好みがあるのですが。(笑)

温かいものを手で持って頂くだけでもいいかなぁっと思いました。

 

 

 

私の〝自己満足〟

なのかもしれないかもしれませんが、

でも、買いたかったのです。

 

 

 

「先程は沢山ありがとうこざいました。」

「寒いのでどうぞ。」

と。

 

 

 

再出発。

車内では

「やっぱり美味しいね!!!」

と娘がニコニコ。

 

 

私自身も

〝心がニコニコ〟しているのが

自分でもわかりました。

 

 

 

 

この日もまた、

こころを満たされる日となりました。